忍者ブログ

趣味でゲーム製作日記

趣味でゲーム製作しています。おもにunityを使っています。ゲーム製作ブログです。

mecanimでレイヤーを使う

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

mecanimでレイヤーを使う

fpsだと銃を撃ちながら走ったりするので、
レイヤー0で移動モーションでレイヤー1で腕以外にマスクを使って撃つモーションで
合成されて、走りながら撃つモーションができる。

別々に使いたい時は、
animator.SetLayerWeightでmecanimのレイヤーの切り替えができる。
animator.SetLayerWeight(レイヤー番号,重み)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
aaaaa
性別:
非公開

忍者カウンター

リンク